アリゼオ78秒5「仕上がるはず」

ダービー1週前追い切り


 スプリングSの覇者で、皐月賞5着のアリゼオが20日、ダービー(30日)の1週前追い切りを行った。

 ウッドチップコースで併せ馬。ダークシャドウ(3歳500万)を10馬身先行させ、6ハロンからスタートした。徐々に差を詰め、4コーナーで内へ。最後はパートナーに頭ほど遅れてしまったが、雨で重たくなった馬場をパワフルに駆けた。

 78秒5―64秒9―38秒0。見守った菅沼助手は「10馬身ほど追いかけたので最後は遅れたけど、しまいまでビシッと追えた。遅れは気にすることはない。動きは十分。少し太めだけど、このひと追いで仕上がるはず」と話した。高松宮記念キンシャサノキセキ)、天皇賞・春ジャガーメイル)を制して勢いに乗る厩舎に、3頭目のG1ホースが誕生するか。