2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JC スクリーンヒーローが優勝

中央競馬の国際GI「第28回ジャパンカップ」は30日、東京競馬場の芝2400メートルのコースで17頭が出走して行われ、ミルコ・デムーロ騎乗のスクリーンヒーローが2分25秒5で快勝、優勝賞金2億5000万円を獲得した。 スクリーンヒーローはア…

ジャパンカップ枠順確定!!!

JRAは27日午後,ジャパンカップの枠順を確定し,発表した。それによると,菊花賞馬のオーケンブルースリが1枠1番,メイショウサムソンが1枠2番,ウオッカが2枠4番,ディープスカイが5枠9番などとなっている。詳しくは,下記アドレスにて。http://www.jra.go.…

サムソン 石橋とのコンビ復活

30日に東京競馬場で行われる「第28回ジャパンC」(GI、芝2400メートル)に出走を予定しているメイショウサムソン(牡5歳、栗東・高橋成厩舎)は、昨年の宝塚記念以来となる石橋守騎手とのコンビが決まった。 武豊騎手で挑む予定だったが、同騎手…

武豊が今週も落馬 尺骨を骨折

日本中央競馬会(JRA)の武豊騎手(39)は23日、京都競馬場の第5レースに騎乗した際に落馬し、負傷した。同日、京都市の病院で診察を受け「右尺骨(前腕の骨)骨幹部骨折」と診断された。JRAは全治などを発表しなかったが、この日は入院せず、帰宅したという…

チョウサン悲劇 粉砕骨折で安楽死

昨年の毎日王冠を勝ったチョウサン(牡6、清水利)が19日の調教中、右前脚を粉砕骨折を発症して安楽死の措置が取られた。坂路で追い切りを行った際に脚元に異常をきたし、診療所に運ばれたが治癒の見込みがなかった。清水利師は「助走から速いスピードに…

カワカミプリンセスが1番人気

カワカミプリンセスが1番人気=競馬エリザベス女王杯 日本中央競馬会(JRA)は15日、第33回エリザベス女王杯(GI、16日、京都競馬場)の前日売り最終オッズを発表し、2006年にオークスと秋華賞を制したカワカミプリンセスが単勝1.9倍で1…

JRA池添謙一がタレントと結婚

JRA騎手の池添謙一とタレントの堀あかりが12日(水)、所属事務所を通じてFAXで結婚を報告した。11日に滋賀県内の市役所に2人で婚姻届を提出した。2人は今年4月に共通の知人を介した食事会で出会い、7月に池添騎手が正式にプロポーズというスピード婚。堀の…

名門西山牧場 ダーレーに売却

98年皐月賞、菊花賞2冠馬セイウンスカイなどを輩出した日本を代表する生産ファーム、西山牧場の本場(北海道むかわ町)がダーレージャパンファームに売却されたことが11日、明らかになった。この日までに契約が交わされたもので、売却されたのは約40…

三浦皇成また新記録 1開催で14勝

日本中央競馬会(JRA)の三浦皇成騎手は9日、第3回福島競馬第6日の第9レースで1着となって今回の福島競馬で14勝目をマークし、自身が第2回札幌競馬で記録した新人騎手の1開催最多勝利数(13勝)を更新した。 三浦は福島競馬第1日の10月25…

ジャガー重賞初V可能性大

3連勝中のジャガーメイルが6日、アルゼンチン共和国杯(G2、芝2500メートル、9日=東京)に向けて最終追い切りをかけた。主戦の石橋脩騎手が手綱を取り、併せ馬で半馬身先着と3連勝中の勢いそのままの力強い動きを披露。昇級戦に加えて重賞初挑戦…

G1で2着3回 ドリパスが乗馬に

左前浅屈腱(けん)炎を発症しアルゼンチン共和国杯出走を断念したドリームパスポート(牡5、稲葉)がこのまま引退し、乗馬に転身することになった。4日、馬主のセゾンホースクラブがホームページで発表した。回復まで1年以上を要し、再発の可能性もある…

武豊が2日連続でG1制覇 JBC

天皇賞(秋)で薄氷を踏む勝利を飾った武豊騎手(39)が1番人気ヴァーミリアン(牡6、栗東・石坂)の連覇に貢献し、2日連続でG1を制覇した。馬はタイ記録となる国内G1・6連勝。 2センチ差の翌日は、誰の目にも分かる勝利だった。単勝1・9倍の大…

天皇賞 ウオッカ2cm差の勝利

女傑ライバル決戦、ウオッカが2センチ差劇勝! 現役最強馬を決めるJRA秋競馬の大一番、第138回GI天皇賞・秋が2日、東京競馬場2000メートル芝で開催され、武豊騎乗の1番人気ウオッカ(牝4=角居厩舎)が優勝した。安藤勝己が騎乗する同い年の…

天皇賞・秋 ウオッカが1番人気

ウオッカ(牝4、栗東・角居)が古馬の頂点を視界にとらえた。栗東坂路で行われた最終追い切りで、馬なりの単走ながら力強い脚取りを披露。時計も4ハロン52秒2−12秒5と申し分なく、武豊騎手(39)は2着に惜敗した毎日王冠の雪辱に意欲を燃やしてい…